SSブログ

ブラジルpkシーン【Wカップ 2014】 [スポーツ]

開催国であるブラジルワールドカップ
ブラジルpkシーンを集めてみました。

決勝トーナメント1回戦ブラジル代表と
チリ代表が激突。


優勝候補とされるブラジル代表は
グループAの中で、トップで通過しています。


対戦相手チリ代表は前回のワールドカップで
優勝国スペインを倒し、グループBで2位をキープ。



早速両者、鼻息が荒いまま試合がスタートした。

初めのシュートはブラジルが左コーナーキックで
チャンスを手にしマルセロ・ディアスミドルシュート
を狙うも枠オーバー。


そして迎えた前半18分、
またしてもブラジルが左コーナーキックで
ネイマールが出したボールをなんと!!

ヘディングでコースを変えたチアゴ・シウバのボールを
見逃さずそのままゴールに押し込んだダヴィド・ルイス!!
ブラジル先制点をものにする。



しかし前半32分、ブラジルのスローインミスで
見逃さなかったチリのエドゥアルド・バルガスがカット!!

ドリブルで中央へ一気に前進、そしてアレクシス・サンチェスにボールが
回ると、ゴール左にシュート!!ネットが揺らぐ同点弾!!




そして1対1のまま90分が終了し、
最後はPK戦へともつれ込んだ試合。



先行はブラジルでトップはダヴィド・ルイス選手 緊張のシュートは成功。

一方チリのトップはジュリオ・セザール選手
ブラジルGKピニージャが守りきり得点ならず。


2人目は両国ともセーブされ得点ならず
3人目は両国共にゴールを決めた。


続く4人目は先行フッキ選手がなんと
チリGKブラボにボールをカットされ、
後攻チリのディアスがゴールを決めた。

4人目は両国得点ならず2-2のまま。

そして迎えた5人目、先行のブラジルの
ネイマールが一足早くゴールを決めた。

迎えた後攻のチリ、ゴンサロ・ハラがまさかの敗!!

3-2でブラジルがPK戦を制して決勝トーナメント 出場を決めた。



ブラジルVSチリ ゴールPK全シーン








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。