SSブログ

AKB48の握手会の日程はいつ? [アイドル]

人気国民的アイドルAKB48が、以前行われた
握手会の事件から、約2ヶ月後に日程を設定しましたね。


岩手県滝沢市で起こったAKB48のメンバーが
襲撃された事件で、握手会が延期になっていたのですが
7月5日に握手会が再開されました。



AKB48



東京にあるビッグサイトでAKBの握手会が
行われたのですが、また前回の用な事件が
発生してしまったらどうするのでしょうか?


そんな質問や疑問が多いと思いますが
今回の東京ビッグサイトで行われた握手会で
なんとこんな方法を取り、握手会は行われていました。

その方法とは・・・・?



まず以前よりパワーアップしたのが警備員の数!!!

なんと今まで行われてきた握手会の中で
一番多く、その数350人体制!!!!


コレまでの7倍にあたる警備員を配置。


さらに私服警官も多数配置されていて
どこで事件が起こっても、最小限で
事故が収まる万全な体制で握手会は
行われていました。


入場の前にする金属探知器でのボディーチェック
大きさにも制限があり、縦・横・高さの合計の長さが 90cm以内の持ち物は、なんと1つに制限されていたみたいです。



気になる握手会の方法は!!!


各メンバーの背後や周りには 数人の警備員が常備

高さ1mもあるプラスチック製の柵
設置されていて、その柵越しにファン
握手をするアイドル。


前回までは、各メンバーごとにパーテーションなどで
仕切られていたスタイルも辞め、周りが見渡せれる
オープンな視界優先へのスタイルに変わっていました。


スポンサーリンク






タグ:AKB 握手会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。