SSブログ

トトロの都市伝説はうそなの!? [エンタメ]

宮﨑駿監督のジブリ作品である
となりのトトロ】の人気が根強く凄い!!
と話題になっています。



となりのトトロ





先日放送された金曜ロードSHOWで
14回目の再放送になるのですが、
なんと!視聴率は19.4%と脅威の
数字をたたき出しています。



そんあ人気のとなりのトトロなのですが
このとなりのトトロには数多くの都市伝説
あります。

うそなのか本当なのかはわかりませんが・・・


実際のはさつきちゃんとメイちゃんは実は亡くなっていて
父親の想像の中で生きていたらこのように、なっていてほしい
という想像の世界だそうです。


となりのトトロは死神で、トトロの姿を見た人は
既に亡くなっているか、亡くなる前などと
いう話もありますね。


他のは、さつきちゃんとメイちゃんの影が無いという
都市伝説ですね。


コレは、ストーリーの変更をしたかったそうなのですが
期日までに原稿が間に合わなかったらしく、
期日までに間に合わすように、影を省略して
提出した結果だそうですね。



このとなりのトトロの都市伝説騒動で
ジブリの広報部が正式に発表したり、
問い合わせなども、かなり多くて
困っているそうです。


一番最初にこのような話をした人は
不明みたいなのですが、ネット上で
このような話が浮上して、どんどん
ユーザーさんなどで、話が大きくなり

話が盛られた状態が、今の都市伝説に
なったということだそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。