SSブログ

大洗のゆるキャラが決定!! [エンタメ]

茨城県にある大洗町ゆるキャラが決定しましたね。

その名も【アライッペ


去年の2013年に公募により全国各地から
1145作品応募の末誕生した、
茨城県の大洗町のゆるキャラ・アライッペ



大洗町のゆるキャラ・アライッペ
araippe.jpg



何をモチーフにしたかというと
はまぐりしらすだそうです。


このゆるキャラ・アライッペの反応はというと
「くっそきもちわるっぺ」や「ポケモンにこんなキャラいた」 「何かきもい~」というイマイチな反応の意見がネットで話題に
なっているそうです。


一番みんなが指摘している部分は
しらすの所に目はいらなかったのに・・・
ということだそうですね。


自らデザインし、最優勝賞に得あらばれた
茨城県に在中の小林寛示さんも
ゆるキャラになったアライッペの実物を目の前に
衝撃ですね」と生みの親自信もビックリのルックス・アライッペ。


ちなみに全身で覆われているのは見ての通り
しらすで、くちの部分ははまぐりだそうです

極めつけのしっぽの部分はなんと 潮干狩りの熊手がポイントだそうです。

キモかわいいと話題になっているアライッペは
今まさにゆるキャラブームの絶頂期に
ふなっしーやくまモンの人気を超すのでしょうか?


今後のアライッペの動向が見ものになりそうですね(笑)


ユーチューブでアライッペの動画が公開されていますのね
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。



Youtubeより



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。